( 3 )

ページビューが20000超えてますね、やったね。 キリ番踏んだ方とかいましたら遠慮なく言ってくださいね! 何かしら描くかもしれないし描かないかもしれません!! (無責任) 最後に記事を書いてからもう3年以上経ったんですねぇ……。 最後の記事がエイプリルフ…

動く山菜とかいないかなあ……

今日はキャラの基本的な設定を書こうかと思います。 イマサラカクヒツヨウモナイトオモウンダケドナー。 ミューマ・ニユ愛称:とんぶり 帽子についている謎の緑っぽい玉がとんぶりに見えるという理由でこう呼ばれている。お姉さんのような、包容力のある人。…

くるくるー

くるがシーさんの代わりにお椀に入るようになって数か月。 もう別にずっとこのままでもいいかなって思うようになってきました。 だって、お出迎えは可愛い女の子の方がいいでしょう? まあ、奴も見様によっては女性に見えなくもないですが。 …自キャラの性別…

そういやタイトル画像のシーさんって 頭が切れちゃってますね。 だから奴の存在は消しておきました。 これからは可愛らしいくるがあなたをお出迎えです。 8月ですね。 夏真っ盛りですね。 いろいろとうごメモを描くにはちょうどいい季節です。 そろそろスト…

みゅんみゅんみゅみゅん

はてな関係ではお久しぶりです。 ゴールデンウィークにiPadを買ってもらってから ずっとなめこを増殖させたりしてました。んふんふ。 パソコンでやっていたことがほとんどiPadでできるので おのずとパソコンをいじるのがおろそかになっていたのでし…

この日だけは何かしてますね、私

パソコンで「すがた」まで打ちこんだら、なぜか 「姿をしたロボットが」という予測変換が出てきたのですが、 いったい私はなんでこんな文章を打ち込んだんでしょうかね…。 謎です…。 まぁ、そんなどうでもいいことは置いといて。 私のDSiも、ついにLボタ…

( 3 )

そういえば、プロフィールやらのイラスト以外で カラーのシーさんを描いた覚えがあんまりないです。 だ・か・ら、なんだっていう!!って、話です。 うごメモで描いた線画に色を付けて GIFでまとめたもの。 パソコンで線画を描くより楽にできていいです。…

イカスター

ダイアリーのスターをイカにしてみました。 自分でやっといてなんですが たくさん並んでいると結構気持ち悪いですね。 なんとなくダイアリーを毎日更新してみようかと思いましたけど 書くことがないので無理そうな気がします。 そういえば、何ヶ月か前にやっ…

ニューイヤー

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 今日は、いつも通り家で過ごしていました。 初詣なんて小学生の時に行って以来ですね。 三日までは人が多いですからね…。 家にこもっているのが一番です。 ビバ、自宅! …まぁ、三日以降は出…

あと30分ですか…

たぶん、このまま寝ることなく お正月を迎えるんでしょうねぇ。 もう、毎年のことですけれど。 年越しそばが結構細切れの状態になっていました。 細く短くか…。 何とも複雑な気分です。 そんなに顔を出していたわけではありませんが この一年、いろいろとあ…

みゅーん

ダイアリーの広告のところに イクラの醤油漬けがのっていました。 おのれ、グーグルさんめ……。 まぁ、そんなことは置いといて。 クリスマスでしたね…。 うちんちのサンタさんは某ゲーム機をプレゼントしてくれました。 (誕生日プレゼントも兼ねてですけれど…

きゅー

ゴマキューさん、お誕生日おめでとうございます!! ゴマちゃんたちを描いてたら、 すごくモフってしたくなっちゃいました。 …枕でもモフモフしておきましょうかね……。

2と3って1に似て…ませんね

もうこれが最後の一本ですよ。残念でしたね、っていう感じで。 話は変わりますが、 ご近所さんから蜜柑を段ボールに一箱分もらいました。 あとは、コタツをそろえれば完璧ですね。

へむり

こあらみいさん、お誕生日おめでとうございまへむり!! これからもへむりな日々をお過ごしください。 …へむりな日々ってどんなのでしょう……。

小5

さかめがねさん、お誕生日おめでとうござい…ました!! さかめちゃん…可愛いなぁ。 うちにも一人こないかなぁ。

あと少しで一桁でした

朝晩が寒くなりましたね。 妹によれば、今朝は息が白くなるほど寒かったそうです。 そんな中、妹は私が目覚めるように 扇風機を強にして回してくれました。 なんて親切な妹……へむりっ! 奴らの図々しさには恐れ入りますよ…。

みゅ…みゅっちスペシャルルールでいくぞー

いろなさんから回ってきました。 回してくださってありがとうございます! …実はでもなんでもないですが、こういうバトンをやるのは初めてな気がします。 こんな時間に日記を書いている理由は、ただ単に警報が出て休みだからです。 口調指定:シーさんらしい…

( ・・)/ ミ(タイトル)

ときどき、家の中から虫の声が聞こえてきます。 こんな近くから聞こえてくると 風流を通り越して騒音になってきます。平群。 そういえばさっき猫がカマドウマをいじめていました。 まぁ、だからなんだっていうって話ですけど。へむ…何とか。 何かネタになる…

中秋の名月

寝るまで日付が変わらないと言うのなら 今日はお月見ですね。 月明かりがすごくきれいです。 ただ、それだけを言いたかっただけっていう。

8760時間

ダイアリーを始めてから 今日でちょうど一年が経ちました。 でも、やっとのことでダイアリーの市民権が 手に入るという具合なんですよね。 …更新頻度低すぎですね。 そういえば、今日は何かあった気がしますけど 気のせいですかね。 明日は、某なまものさん…

…はっ!

いまさら思いましたけど、くるはどんなに頑張っても 海鮮丼には入れられませんね。 どんな食材か見当もつきませんよ。 プロフィール写真やらそこらへんに くるを紛れ込ませなければ…。 なんだか気の毒ですからね。 まぁ、正直このままでもそこまで気にしませ…

ふにー

八月ももう少しで終わりですね…。 …リクエスト、せめて受け付けてから 2年目に入らないうちにはやりたいと思います。タイトルに意味を求めちゃいけませんよ。

夏祭り

にぎわっていましたね うごメモ町夏祭り。 浴衣ばっかり描いていたせいか 普通にキャラを描いても無意識のうちに浴衣を着せてます。 これが浴衣マジック……何か違いますね。 夏祭り、お疲れ様です!

とりあえず

新キャラです。 名前は「青月くる」です。 幽霊です。 たぶん生前の記憶はないんじゃないかと思われます。 このキャラを夏祭りメモより先に出すことによって 夏祭りメモのネタが作りやすくなるのです。 だから、ここ最近はこの子の出てくるメモばかり いじっ…

今週のお題「夏休みの宿題」

たまにはお題でも…。 母が言うには、小学校一年の時から 夏休みの最後の方まで宿題をしなかったそうです。 …ここまでになると、ある意味すごい気がしてきました。 まぁ、こんな感じですから 夏休み最後の日は毎年のように徹夜で宿題をしていました。 これだ…

瀬戸際

なんだかインターネットに繋がりづらいなと 思って場所を移動したら、あっさりと繋がってくれました。 やっぱり、2階のアクセスポイントに 1階から繋ぐということが駄目だったんですかね。 3DS値下げですか…。 まぁ、それはべつにいいんですけど、 補償…

うごうご〜

私、夏休み中はある程度うごメモするんだ……。 …たぶん。 いや、しますよ!描きたいものもありますし、 リクエストもなんやかんやで一年半は 放置してますし……こんなに放置してすみません。

3DS〜旅立ちの時〜

3DSの外カメラの調子が悪いので 修理に出すことにしました。 別に、完璧に壊れて空の彼方に いってしまったわけではありません。 インターネット用語って、妹と話すときとか 結構つかってるんですけど、不思議と インターネット上では使えないんですよね…

引用

今日、初めて引用スターを つけました。 …それだけですが、なにか? …ちょっと露出が多いので閲覧注意です。 お題「髪が紫髪ミディアムニット帽でパジャマの歩行しているジト目」 「髪が黒髪ミディアムツインテールであぶないみずぎのアルゴリズム体操してい…

ったー

最近、(日替わり!)お絵かきお題ったーという ものを利用して毎日絵を描いています。 と、いうわけでそれを利用して 描いた絵をのせてみようと思います。 お題 「髪が青髪ロングハット被りで女王服の偉そうなポーズしているたれ目うっとり」 「髪が桃髪ショ…